この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

復職訓練2日目だよおおお

「そういうこと?」という言葉を聞いた瞬間、カヲルくんを思い出しました。怠惰です。

f:id:GreatLaziness:20131217161344j:plain


そうか、そういうことだったのか、リリン!

昨日と比較すればかなり穏やかに過ごせたと思う。むしろ眠かった。ええ。生理中だからってのもあるけど、とにかく眠い。寝ないように必死だった。

通勤中はBjork聴いています。異世界にいるようで心地よい。イメージがいっぱい沸いてくるし。

仕事はまだ全然していないです。
仕事するための環境を整えたり、みんなが今何してるのか理解するために資料読んだり。明日からそろそろ何か簡単な作業するかもしれない。

昨夜はヨガに行ったおかげでよく眠れたし、今日は自宅でストレッチして心も身体もやわらかくしていきたい。

そういえば大好きなTwitterアカウントで「出家したいにゃん」っていうのがあるんだけど

 こんな体操があるそうです。ぱねえ。

パソコンと向き合って座り続けるのって案外きついね。自宅では好きなときに歩いたり外出たりできるけど、会社だとなかなかそうもいかないし。もっと歩き回る環境にすれば腰痛持ちの人とかも減るような気がするんだけどなあ。

職場の人の顔色とか声色とか、そういうのを過敏に受け取りすぎないようにしたいんだけど、ついキャッチするね。視野狭めればいいのかもしれないけど、それも怖かったりして。

そういう訓練をしていると思おう。