この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

復帰訓練5日目!!!まさかの〜〜朝寝坊〜〜〜〜〜

ぎりぎりで目覚めてセーフ。

『シャワーあびてメイクしてラズベリーのパンほおばってダッシュで行けばいつものに間に合うよ』って歌詞がありましたが、シャワー浴びてる時点でもう大分余裕なんじゃないのこの人、って今日になって初めて思いましたね。


[SPEED] Wake Me Up ! - YouTube

なんとも平和に乗り切りました一週間。まあ途中で転職決意してたりして、個人的には人生の決断があっさりやってきたことに驚いているような面白がっているような、そんな一週間でもありましたが。

ただ、ちゃんと朝起きて、通勤電車に乗って(ここ重要ポイントね。テストに出るやつね)、会社のデスクに座っていられたという事実は大きな自信になりました。

自分はちゃんと出勤できるじゃないか!という確信、例え転職しようとしなかろうと、物凄く大事だということがよくわかった。凄いよ。人生の大きな学びだよ。もう心のメモに書き残しました。まあ私の心のメモ、大体半日もすると消えてること多いけど。

自分へのご褒美に色々買おうと思ってたのだけど(エスプリークの口紅。安室奈美恵をCMに使うのはハッキリ言って罪だと思う。アスタリフト松田聖子と同じ罪名ですよ。「メイクしなくても天使並みに可愛いだろ」っていう)。知り合いがお土産や復帰祝いを下さって、自分で何か買う以前にもう喜びの乱舞。

ありがとう。愛してる。結婚しよう。

Twitterでも色んな人がエール送ってくれて、ほんとあったかいなと思いました。一人じゃないんだなー。もう感謝感謝です。涙。