この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

復帰訓練4日目。唐突に、ものすごいことに気付く。

ああ、ここは私が居るところじゃないな。

そう思った。

もう昔ほど情熱を持って取り組めない。
どんなにキャッチしないようにしていても、人の感情をキャッチしてしまう。
それで自分まで左右されるようなことはなくなったけど、やっぱり、それは重ねれば疲れることだと思う。

自分より年齢も役職も上の人が、あまりにも仕事できなくて失望した。
でも、年功序列だからやる気のわる若手に権限はない。

この環境で過ごすのはこれが限界だなと思った。
充分やったと思う。充分過ぎるくらいじゃないのか。

きっと、もっと違う形で、世の中に貢献できる気がする。私も納得した上で。

転職する。