この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

復帰1日目!

適応観察1日目終了。

友達とも話してたんだけど「適応観察」ってなんか嫌な感じの響きよねえ。どう思う奥様?だって適応観察よ?観察されてるのよ?もう観察できるもんならやってみろってもんですわよ〜〜(地獄のミサワに出てくるこの界隈でベストな収入を持つ奥様風)


カッコカワイイ宣言!第3話 - YouTube



手から石油出したいわあ〜〜

さて真面目に話をすると、とにかくもの凄い疲れました。最初産業医と上司と面談して、その後職場へ行ったのだけど、もう職場に行くまでの道のりで既に知恵熱でてる。頭が熱い。でも寒いから手がもう真っ白。完全に風邪の症状ですね。パブロン飲んでおけばよかった。

元の職場に戻ったので、大体は知ってる顔。でも何人か知らない人もいたので、ご挨拶。みんな笑顔で温かく迎えてくれて、それが本当に救いだった。
「まずは会社に来ることに慣れればいいよ」とか
ゆっくりしていってね!」(既視感)とか。
本当に良かったなと思う。ただ、やっぱり緊張が続いちゃって昼前には既に疲れ気味。最初の1ヶ月は4時間勤務なので助かった。

そして退社したときすごく気が抜けた。

もう自分にご褒美だ!!ってことでホットケーキ食べにカフェへ行って、帰宅して、ベッドにズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂ うーんやっぱり熱っぽい・・・しんどい。

明日も会社だな〜とか、わりと自然に考えてない。今日一日頑張ったぜー!!ってだけで充分。Twitterでもリワーク行ってる人とかいて、見てて励みになった。みんな頑張ってるんだよな〜〜・・・えらい。

私は気がつくと頑張り過ぎてるタイプなので、もう怠惰の帝王と言わんばかりにだらだら過ごそうと思います。

怠惰であることしかもう頑張らないよ!!!!偉大なる怠惰。