この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

復帰訓練 2週目2日目 またすごいこと気付いてしまいました。

昨日すごいことに気付いてしまって。

私、傷つくのが怖かったんだなと。

いや、誰だって傷つくの怖いと思うんだけどね。

傷つくの怖いから、傷つかない方法ばかり考えてびくびくして悩んでた。

でも、傷ついても大丈夫なんだって思えるようになったら、

朝、全然緊張しなかったし、すごく穏やかな気持ちで会社に来れた。

傷ついても自分で自分を癒してあげられる。

傷ついた自分を嫌いにならないで受け止める。

それができれば、大半のことは、穏やかな気持ちで挑めるようになるかもしれない。