この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

休職中にしないほうがよいと思った事3つ

人によることは言うまでもない。

1. 片思いの恋愛
 別に思ってるだけならいいんだけど、失恋したときに物凄く辛い。いや、失恋ってただでさえ辛いんだけど私は結構酷いフラれかたをして、そこから地獄の不眠症に・・・。元気になったら告白しようかな、くらいの気持ちでいたほうがいいと思う。マジで。もう目がマジな状態ですよ今。

2. 人混みの中に行く
 通勤電車〜〜〜!はい、地獄!アフターファイブのデパート!はいこれも地獄!あと飲み会とか、たくさん人がくる場合は行きたくても控えるか、1時間だけって決めたほうがいい。もう人と話すのって脳をかなり使うのね。しかも私は人の感情を必要以上に感じやすいタイプだったのでもうパニック状態ですよ。絶対に勧めない。人と会いたいときは一対一か、せいぜい4人とか。それくらいにしよう。疲れることは絶対しない。

3. 勉強
 うん。したくなるんだよね、勉強・・・。だって何もしないでだらだら休めって、学生の頃ですら言われたことなかったからさ、「悪いことしてる」って気分になるんだよね。でもそうじゃないの。脳をお休みさせる必要があるからだらだらしてるんです。
本当に好きならいいと思うけど。私もアロマテラピーの本は読んでて実用的だったし面白かった。でもプログラミングの勉強とかアホなことに手をつけたときは本当に最後のほう息がぜえぜえしてて自分馬鹿だなって気付きました。はい。疲れることは絶対しない(2度目)。

とにかく自分を大事にしようってことね。