この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

うつ休職中、DLして良かったな〜と思ったiPhoneアプリ3選!!!

ジャンルとかそういうの分けると面倒だし、10選!とかにすると途中で飽きるから(私が)3つに絞るよ。

1. iMisawa

iMisawa

iMisawa

  • @i110
  • エンターテインメント
  • 無料

 ミサワかよ!!と思うかもしれないけどこれが良いんです。だって頑張って読まなくていいし。笑えるし。私は玉木宏(12)がイチオシです。もう惚れるしかない。ちなみに現時点(2013/12/12)で1100以上の惚れさせ台詞が登録されているのでボリューム感もあって満足できること間違い無し。


2. SUDOKU

SUDOKU 

SUDOKU 

  • moonrabbit
  • ゲーム
  • 無料

  これはグラフィックがやわらかい感じで、眠れない夜ものほほんと遊べるゲーム。ちなみに休職前は数独なんてやったことなかったので、これの「クイックモード」という補助機能使って最初は遊んでました。ハマるとすごく面白いよ。アイコンもいちいち可愛いし。音も可愛い。わりと女子ウケしそうな感じがする。


3. Relax Melodies

  なんかやっと休職を匂わせるアプリ登場だね。リラックスするためのBGMアプリです。「海」とか「雨の日」とか、色々なメロディーがあってしかも組み合わせ可能。タイマー&アラーム機能がついて無料なので静かな夜が落ち着かない人はDLして試してみるといいかも。有料版もある。

頑張ってレベルアップする系統のゲームとかは熱中しすぎると疲れちゃうからやめたほうがいいかもね。ぷよクエとか一時期ハマったんだけど、段々作業っぽくなってきて飽きちゃった。まあこれを機に色んなゲーム試してみるといいと思います。