この素晴らしき 緩みまくった世界

うつ休職から復職までの道のりを面白おかしく書きたい

休職の経緯など

去年の4月くらいから、何か体調悪いな〜と思っていて。
ゴールデンウィークにゆっくり休んだら回復するかなと思っていたんだけど、段々朝起きられなくなったり仕事中に意識が飛んだり、目眩がしたり息が苦しくなったり・・・

こっからがあっという間で、
まず内科へ行く
デパスを処方される
→全然合わなくて翌日フラフラになる
→職場の人たちから産業医のところへ行くよう言われる
→産業医「今すぐ心療内科行きましょう」
→私「」(もう何も考えられないしとりあえず行くしかない)
→後日 医者「休みましょう」

これでなんだかんだで1年半近く休んでいました。
その間、不眠症になったり、体重が劇的に増加したり、泣いたり泣いたり、酒浴びたり、わりと色々ありました。

このブログではそんな私が復職する過程と、休職中どういうことが役に立ったか、ということをわりとゆるい雰囲気で書いていきたいと思います。